HOUSE STUDIO, KITCHEN STUDIO FOTOM

ドライフラワーとガラスポット

今年は空梅雨といわれ例年に比べ雨量が少ないそうです。ここ最近は雨の日よりも晴れて暑い日が多く気分はすっかり夏になりました。さて、8月で丸4年を迎えるフォトムですが、今回少しだけプロップスのリニューアル

10 July 2016 Category : Prop


キッチン本

桜の開花宣言から一週間が経ちお花見シーズン真っ只中ですね。今年は突然の冷え込みもあり今もまだ2〜3分咲きのところが多く、例年より長くお花見を楽しめるようです。今週末が満開の見頃となるのでしょうか。スタ

29 March 2016 Category : Prop


ミモザの日

今日3月8日はミモザの日。国際女性デーとして定められていますがイタリアでは女性に感謝を伝えミモザを贈る日だそうです。その可愛らしい形と鮮やかな黄色が春の訪れを感じるそんな花ですが、今日はミモザの日にぴ

8 March 2016 Category : Prop


ワイヤーバスケット

12月に入りあっという間に年末ムード。今年は比較的暖かな日も多くまだ年末という実感が湧いておりませんが、そろそろ新年を迎える準備を整えなければならない時期ですね。今回はファッションの撮影でも、インテリ

14 December 2015 Category : Prop


額縁のような窓

朝の空気がぐっと冷たくなり、秋を通り越し冬の気配を感じます。寒さは苦手ではありますが、シャンと心も引き締まり背筋が伸びるそんな朝の空気が好きだったりもします。こちらはSTUDIO FOTOM 曇りの日

22 October 2015 Category : Prop


FOTOMの鍋たち

秋分を過ぎ、朝晩はあたたかい飲み物が欲しくなる気温になりました。これから煮込みやお鍋などほかほかの料理が美味しい季節になりますね。今日は中目黒ハウススタジオFOTOMのお鍋とフライパンをご紹介します。

30 September 2015 Category : Prop


イギリス製アンティークスツール

昨日までの夏日が打って変わって、今日は台風の影響で雨が降ったりやんだりと忙しい1日でしたね。梅雨明けが待ち遠しい反面、夏の暑さに耐えられるのか心配になってしまいます。さて、今回はイギリス製のアンティー

16 July 2015 Category : Prop


エケベリアと多肉寄せ植え

週に半分ほど雨降りで、梅雨明けが待ち遠しい日々ですね。そんな憂鬱な雨も植物にとっては恵みの雨なのかスタジオFOTOMにある植物はぐんぐんと育っています。中でも多肉植物のコンパクツムとブロンズヒメはだい

29 June 2015 Category : Prop


セダム パリダムが仲間入りしました

時折、日差しが強く暑いと感じる日も増えてきました。新緑が青々と元気な季節ですね。中目黒ハウススタジオFOTOMにも新しいグリーンが仲間入りしました。セダムという種類のパリダムです。セダムにはたくさんの

12 May 2015 Category : Prop


多肉植物ブロンズ姫の紅葉

街路樹も赤や黄色に染まり、徐々に葉っぱが落ちてきました。ハウススタジオFOTOMの多肉植物も紅葉しています。 購入したばかりの頃は緑色だったブロンズヒメもすっかりピンク色になりました。昔の写真を見ると

16 December 2014 Category : Prop


1  2  3  4  5